Tool



・VC導入方法
   当クランは主にMumbleを使用しております。
   サーバーは専用サーバーを使っているので、加入後アドレス等教えます。
   細かい設定方法は、メンバーの誰かに聞いてみるか、ぐぐってくださいw
   導入方法は、以下を参考にしてください。


   mumble wiki




・IRC導入方法
   IRCとはチャットシステムの事です。
   MSNやYahooなどのメッセンジャーをイメージしてもらうとわかりやすいでしょう。
   IRCについての詳しい説明はIRC普及委員会をご参照ください。
   ここではLimeChatというIRCクライアントについて説明します。


   ●クライアント入手
    LimeChat公式からダウンロードできます。
    よく分からない方はインストーラ形式を選択したほうがいいでしょう。


@インストール
案内にしたがって進みインストールします。


A設定
上部にあるメニューのサーバからサーバーを追加を選択します。





続いて、チャンネルタブに合わせ、チャンネル名を入力します。
EyeZoNeのチャンネル名は#EyeZoNeです。





Bキーワード設定
キーワードとはキーワードに登録した発言があれば音を鳴らして知らせてくれる機能です。
自分の名前とクランで決めた集合キーワードを設定しましょう。
(EyeZoNeでは@@@を反応キーワードにしています)
上部メニューの設定→設定でキーワードをクリックし、 反応キーワードを入力します。





次に先ほど登録したキーワードに反応する音の設定です。





キーワード反応のチェックボックスにチェックを入れます。
次に、右下の変更というところで再生したい音声ファイルを選びます。
Windows XPならOSがインストールされているドライブの
WINDOWSフォルダ → Mediaフォルダ
の中に色々入っていますのでオススメです。



以上ですが、わからないことがあれば、メンバーに聞いてください。



inserted by FC2 system